高学歴統失の生き方(統合失調症歴20年、過敏性腸症候群ガス型歴25年)ミラーサイト

入ってないブログ主が病気の対処法、勉強法、仕事法、生き方などを紹介いたします

最近の若い子は、昔の中等教育、高等教育が完了してない気がする

 皆さん、こんにちは。私は今でいう高卒認定なのですが、最近の若い子は、昔の中等教育、高等教育が完了してないのでは?というお題です。

 
 私は、中学校で気を利かして、クラブをしなさい、仕事をしなさい、それが社会に出た時の処世術だといわれました。そして仕事も気を利かしてやっているため、円滑に全体の仕事が進むようです。全体の仕事がスムーズに進むとやはり上に喜ばれます。
 
 基本的に18歳のアルバイトくらいですか、少し仕事の教育みたいなしつけを受けたのは。それ以降は、仕事で仕事のやり方は教えてもらうのですが、精神性やしてはいけないことなどは教えてもらったことはほとんどないですね。同僚とのやり取りの中で空気で悟ってやり方を改めますよね。
 
 私の働いているところは高学歴が多くないからかもしれませんが、最近の若い子は、上記のことが全くできてない子が多いようです。そういった子に仕事のやり方などを手取り足取り教えても気が利かなく、言われたことしかしない子たちのようです。
 
 高学歴中学歴の子たちも下働きということがわかってない子たちが多く、正社員に上がれない方が多いようです。要するに昔の中等教育、高等教育が完了していないということでしょうね。
 
 ですので若い子と仕事をする際は、先にこの中等教育、高等教育を完了さすような教育をしないといけません。そのあとに左官屋さんのような何も言わない教えない教育が、気の利く子たちになるのでしょう。最初から左官屋さんのような教育をしてしまうと、最近の若い子は、まったく伸びないようです。基本的に正社員になってほしい人間は、気の利く人間で、言われたことしかできない人間ではないので、会社は左官屋さんのような教育をするところが多いようです。
 
 そして責任のかかる仕事をする正社員は、皆下働きというのがわかっていなければいけませんね。
極端に言うとお金をもらって損させる裏切り者が正社員ではいけないというわけです。
 
 みなさんそれではまた、、、。