高学歴統失の生き方(統合失調症歴20年、過敏性腸症候群ガス型歴25年)ミラーサイト

入ってないブログ主が病気の対処法、勉強法、仕事法、生き方などを紹介いたします

カラオケや音読をして前頭葉を鍛えよう。

 皆さんは普段カラオケや音読をして、前頭葉を鍛えていますか。音読革命という本がありますが、前頭葉を鍛えると、善悪の区別がよくつき、良識、常識が身につくようになるといわれています。高校、大学、社会人になると大事なことですね。私は、子供のころから素直に音楽の時間に歌を声を出してうたい、カラオケもよくしていたせいか、読書をよくしていたせいか、塾に通っていたせいか、高学歴?になりました。

 
 私自身頭が悪いと思っており、仕事でもそれが出るので、日月神示という本を毎日音読していました。この本は自己啓発本などの読書をよくする人間が行き着く本で、8通りに解読できるという本です。したがってあまり読書をしない方は読み違いをして、それが仕事や生活に出てしまい損をしたり、させたりしてしまうので、参考にする程度で、妄信しないようにしましょう。
 
 人間何歳になっても自分自身、頭が悪い、足りない、家族や他人や霊たちのおかげで今の自分があると思い、調子に乗ったり、天狗にならないことが自分自身より進歩していき、事故を起こさない秘訣でしょうね。それではまた。